TOP
BLOG
奈良の滝
のい
県外の滝 
BBS
Links
About me
   

鼓ヶ滝


*

宇陀市 菟田野宇賀志  >>>MAP
撮影日 2010-8-22

*

宇陀市榛原区よりR370を南下し大宇陀に入りR166に合流する内原地区でR166を左に曲がる。
大宇陀地域事務所を超え道の駅の交差点前を左に折れる。そのまましばらく直進すると菟田野区に入り辻村病院を横目に進むと宇賀志のバス停があるので、その次の交差点を左に入り直進する。林道上になり消えかかったボロい滝看板が右手に見えるので、その先に路駐し踏み跡を頼りに滝前まで降りていく。

踏み跡を降りた時から愕然とした。捨てられた照明器具や硝子の破片。ほとんどが地区外からの投棄とは思うが、手がつけられていない状態か。滝本体にも伐採木が重なっており、ある程度のゴミ除去を行ったが、これでは撮影意欲も半減である。割れたガラスのせいで子供も水遊びなどできないであろう。
なんとも悲しい滝である。
二段に分かれているが上段に登った際に、鼓の音が確かに聞こえた。滝自体の構造と水の流れのマジックか。
なるほどと思いながら伐採木を避けようとしたが、一人では無理だった。




 

 

Copyright © Fa_bassman. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system